エレメントリサイタル-Paysage de Chaque Saison

世界で活躍されているチェンバリスト・曽根麻矢子さんを迎えての、エレメントリサイタルを開催いたしました。
チェンバロのためのサロンにての演奏会のため、定員に限りがございましたが、途中席数も若干増やしまして、多くの方に楽しんでいただきました。

6

美しい白いチェンバロは、曽根さんのために作られたものです。
チェンバロの装飾の中に、「S」の文字が描かれているとお聞きしました。

お集まりいただきました方々には、中世ヨーロッパの貴族のような気持ちで音楽を楽しんでいただくために、ワインと、スペシャルなワイン用葡萄ジュースを味わいながら、演奏を聴いていただきました。
この葡萄ジュースがとてもおいしいのです!ワイン用だからなのか、澱もみられるほど・・・。

この距離感ならではの、ご説明と会話を楽しみながらの、贅沢な時間。
曽根さんも初の試みが多かったようですが、中でも「エレメントで曲をセレクトする」ことにはこだわっていただきました。

3

演奏曲のリストを頂き、作曲家の誕生日を調べると、なんとそれぞれのエレメントが一致していました!

2

これには私も驚いて「ご存知でしたか?」と曽根さんにもお聞きしましたが、そんなことはなく、まったくの感性で選ばれたとのこと!

音楽家の感性とエレメントが一致するということに、感激いたしました。
はじめてエレメントに触れられた方にも、深い納得をいただけて、懇親会ではたくさんのご質問をいただきました。

kase2

曽根さん、こんな無茶ぶりな企画に快く賛同してくださり、本当にありがとうございました!
お越しくださいました方々も、ありがとうございました!

1

 

曽根麻矢子オフィシャルサイト

関連記事

  1. カウンセリング30周年記念&春風会

  2. スピリチュアル・クエスト

  3. 魂降の会「御釈迦様の章」

  4. スピリチュアルライブ2004

  5. フロンティア・スピリット

  6. 練気合宿「火の章」大室山

  7. 練気合宿「2019風の章 in 広島」へ行ってきました。

  8. Saita

最近の記事

  1. インフォメーション

    【ご予約システム】メンテナンスのお知らせ
  2. インフォメーション

    【お知らせ】新型コロナウイルス感染症対策について…
  3. インフォメーション

    新年あけましておめでとうございます。
  4. インフォメーション

    イヤーコンパス2020開催
人気記事 おすすめ記事
メールマガジン登録
最新情報をお届け致します。 ぜひご登録ください!

ARCHIVES