1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 音のない時の感覚

BLOG

 

コラム

音のない時の感覚

「音のない時の感覚が本当」
会話など、声・音が表している感覚よりも、
沈黙の中で共に在って、共有する感覚が、
本心に近いとかなんとか・・・

だから空気感を大事にするとかなんとか・・・

すごくいい話でしたが、その時メモができず、書きとめられませんでした。
後で先生に詳細を伺いました。

口数や言葉は、所詮理屈となりやすいので、
極論をいえば、出来た人間は言葉を必要としていない!
というところのお話しです。

口を紡いでいても理解出来るような人、
私の場合は、幸いにも数名のそのような方々のご縁があります。

自然といられる場所こそが、
現世で誰もが目指す理想郷なのでしょう(笑)。

それが、どういうことなのか?

ブルースリーの名言
“Don’t think, feel.”ですね!

この続きは、落ち着いたらブログに書きます!
皆さん、それまで「日々を感じて」過ごされて下さい(笑)。

以上、加勢先生のメッセージでした。

関連記事