1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当店でクレジットカードご利用の方へ

NEWS

お知らせ

お知らせ

当店でクレジットカードご利用の方へ

この度、当店の「カウンセリング・スクール」での決済システム、
「メタップスペイメント」より、以下の連絡を受けご報告させていただきます。

現在は、第三者機関を入れて入念な調査を行っているとのことです。
情報流失対象と見なされた方には、直接のご連絡が届きますのでご了承願います。

対象となる期間は:2021年10月14日~2022年1月25日までのご利用者様となります。
それ以外の期間は、問題ございませんのでご安心ください。

当店でクレジット決済(カウンセリングとスクール決済のみ)をご利用頂いた皆さまには、
大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、以下の内容をご一読いただけましたら幸いです。

メタップスのクレジット機能は、本年より利用は停止しており、
新しい、STORESの決済システムに変更しております。
現在のご利用に関しては、どうかご安心ください。

以下のお問い合わせで話が通じなければ、当店までご一報ください(TEL 03-3486-5556/月~土・13時~21時)。
こちらからも確認連絡を併せておこないます。

株式会社「メタップスペイメントの情報流出」に関する発表について

クレジットカード決済サービス会社(株式会社メタップスペイメント)への不正アクセスによる情報流出事案について、2月28日に同社より調査結果が公表されましたので、調査結果と利用者の皆様にお願いしたいことについてお知らせいたします。

ご利用者様にご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社メタップスペイメントの発表内容については、以下のページでご確認ください。

不正アクセスによる情報流出に関するご報告とお詫び
(株式会社メタップスペイメントのウェブサイトを別ウインドウで開きます)

カウンセリング、スクール等のお支払いでクレジット決済をご利用のお客さまは、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご利用代金明細等をご確認いただき、身に覚えのないお取引がございましたら、カードの裏面に記載の各カードデスクにお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

身に覚えのない請求があれば、原則、ご利用カード会社の規約に基づき保障されます。なお、一定期間が過ぎるなど条件によっては補償されない場合がありますので、至急ご確認をお願いします。

現在、不正利用がなくても今後不正利用される可能性がありますので、大変お手数ですがクレジットカードの再発行を推奨いたします、カード再発行手数料についてはご利用者様の負担にはなりません。万が一の被害額は、各クレジット会社が保証となりますのでご安心ください。以下のお客様窓口にてご相談願います。

いずれも、クレジットカード会社には「メタップスペイメントによる情報流出懸念対象であるため、カードを再発行したい」旨を必ずお伝えください。
その経緯を伝えなければ、保証対象とはなりませんのでご注意ください。

なお、再発行によりクレジット番号は別の新しい番号となります。ご登録などされている機関での再登録などもお気をつけください。

複数のクレジットカードをお持ちの方で、どれを使用したのかわからないという方は、大変申し訳ありませんが、お客様のクレジットカード番号について当方には情報がございません。入力したと思われるクレジットカードのご利用明細書をご確認いただくか、使った可能性のあるクレジットカード会社にご連絡のうえご確認をお願いいたします。

また、詐欺にご注意ください。
県や警察が「あなたのカード情報が洩れて不正利用されている」などと言って、電話やメールでクレジットカード番号や生年月日などの個人情報を聞くことは絶対にありません。
カード会社や大手通販サイトなどを名乗り「不正な利用があった」といったメールが届いても、慌てて記載のURLをクリックせず、公式サイトかどうか確認してからログイン等をしてください。

本件につきましてご不明な点等がございましたら、下記の専用窓口へお問い合わせください。

≪メタップスお客様相談窓口≫
・受付時間:9:00~21:00(土日祝日も受付)
・電話番号:0120-816620(フリーダイヤル)

現在はメタップスのクレジット利用は全て廃止して、新たにヘイ株式会社(ストアズ)のクレジットシステムを導入しております。安心してご利用ください。当店でご利用、一部被害に遭われた方の特定とサポートもすべて完了できました。皆さまのご理解、ご協力に感謝しております。ありがとうございました。

最新記事