1. HOME
  2. ブログ
  3. オフィス日誌
  4. 本日で17周年を迎えました。

BLOG

 

オフィス日誌

本日で17周年を迎えました。

このたびエアーワークスは、2019年8月2日で創業17周年を迎えました。
17といえば素数です。1とそれ自身の数でしか割り切れないので、ユニークな数字といわれていますね。タロットカードでいえば「星」のカードにあたります。「天頂に輝く希望」「イメージの良さ」「楽しいこと」などを表すカードです。また、数字の意味から「星へのアクセスコード」「バランスを取りたがる」という性質もあります。
この一年、夜空に瞬く道標の星のように、希望をお伝えできるような存在でありますように、努めてまいります。

加勢先生からのメッセージ

17周年にあたりまして、加勢先生もブログを書いております。
どうぞ御覧くださいませ。

加勢先生のブログ「おかげさまで!17周年を迎えました」

エアーワークス年表

恒例の、毎年一行ずつ増える各年のハイライトです。

2002年 8月2日、エアーワークス開業
2003年 初の会報誌への寄稿、初の瞑想会を開催、天然石販売開始
2004年 本を出版、100人規模イベント開催、雑誌NYLON占いコーナー開始
2005年 初のFMラジオイベント収録・出演、サイトリニューアル、
世の中では「オーラの泉」が始まり、スピリチュアルという言葉が広まる。
2006年 百貨店内新聞(博多・岩田屋)での連載開始、サイトリニューアル
加勢先生、足首を骨折するも一言も言わずカウンセリングし続ける
2007年 雑誌寄稿多発
2008年 初の連続講座開催、九州でのイベント開催
2009年 加勢先生Twitter開始、この頃の先生のつぶやきは今のbotっぽい
2010年 初のツアー開催
2011年 東北の震災より、低層マンション・低層階へ引っ越し、
加勢先生Facebookを始める
2012年 京都方面出没多数
2013年 癒しフェア出展、初のコラボセミナー開催
2014年 スクール開講
2015年 スクール合宿・初開催、デザイン部門開始
2016年 コラボイベント&セミナー多数開催、サポート先の開業相次ぐ、TwitterBot開始
2017年 サイトリニューアル
2018年 看板犬「そら」入社
2019年 加勢先生ブログ「魂ノいいわけ」スタート・占星術講座開催(10月予定)

17年目を終え、18年目にイメージすること

世の中の移り変わりが目まぐるしく、情報発信の在り方が一年前とは随分変化がありました。
そんな中で「自分たちはどうしようか、この時代の波に乗っていかなくちゃ」と考えてしまうのですが、加勢先生の基本姿勢はほとんど変わりません。
もちろん直感的なものがあり、理(ことわり)から捉えて「よし」と思うことがあれば、始めること・終わることもあるでしょう。外側から答えを出すのではなく、内側から答えを出すこと。根っこにある動機を確かめて感じ続けること。自分たちの魂にそった方向に、努力を重ねてゆければと思っております。

そういえばなのですが、この秋から占星術講座を開始する予定です(まずはエレメントスクールの生徒さんに向けてと考えています)。17の数字が持つ「星へのアクセスコード」という性質に、見事に一致していて今ワクワクしています。

好奇心はありますので、新しいことはどんどん楽しみたい。その中から、自分たちのエッセンスに心地よく触れるものを皆様にもご提供し、共に楽しんでゆけますように、感性を磨きイメージ力を高めてゆきます。
どうぞ今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連記事