1. HOME
  2. 実績紹介
  3. イベント活動レポート
  4. エレメントリサイタル-Paysage de Chaque Saison

Activity history

活動履歴のご紹介

イベント活動レポート

エレメントリサイタル-Paysage de Chaque Saison

世界で活躍されているチェンバリスト・曽根麻矢子さんを迎えての、エレメントリサイタルを開催いたしました。
チェンバロのためのサロンにての演奏会のため、定員に限りがございましたが、途中席数も若干増やしまして、多くの方に楽しんでいただきました。

6

美しい白いチェンバロは、曽根さんのために作られたものです。
チェンバロの装飾の中に、「S」の文字が描かれているとお聞きしました。

お集まりいただきました方々には、中世ヨーロッパの貴族のような気持ちで音楽を楽しんでいただくために、ワインと、スペシャルなワイン用葡萄ジュースを味わいながら、演奏を聴いていただきました。
この葡萄ジュースがとてもおいしいのです!ワイン用だからなのか、澱もみられるほど・・・。

この距離感ならではの、ご説明と会話を楽しみながらの、贅沢な時間。
曽根さんも初の試みが多かったようですが、中でも「エレメントで曲をセレクトする」ことにはこだわっていただきました。

3

演奏曲のリストを頂き、作曲家の誕生日を調べると、なんとそれぞれのエレメントが一致していました!

2

これには私も驚いて「ご存知でしたか?」と曽根さんにもお聞きしましたが、そんなことはなく、まったくの感性で選ばれたとのこと!

音楽家の感性とエレメントが一致するということに、感激いたしました。
はじめてエレメントに触れられた方にも、深い納得をいただけて、懇親会ではたくさんのご質問をいただきました。

kase2

曽根さん、こんな無茶ぶりな企画に快く賛同してくださり、本当にありがとうございました!
お越しくださいました方々も、ありがとうございました!

1

 

曽根麻矢子オフィシャルサイト

実績紹介