1. HOME
  2. ブログ
  3. オフィス日誌
  4. 本日で16周年を迎えました。

BLOG

 

オフィス日誌

本日で16周年を迎えました。

このたびエアーワークスは、2018年8月2日で創業16周年を迎えることが出来ました!
こうしてこのお仕事を続けてこられましたのは、ひとえに皆さまのご支援・ご厚情の賜物と、深く感謝いたしております。
これからも社会にお役立ちできるよう、皆さまに更に愛されるカウンセリングルームとして存続できますよう、スタッフ一同更なる努力を 行ってまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

加勢先生からのご挨拶

加勢先生もブログを書いております。ぜひこちらもご覧ください。
加勢先生のブログ「おかげさまで!エアーワークス16周年を迎えました」

エアーワークス年表

昨年より引き続き、各年のハイライトです。

2002年 8月2日、エアーワークス開業
2003年 初の会報誌への寄稿、初の瞑想会を開催、天然石販売開始
2004年 本を出版、100人規模イベント開催、雑誌NYLON占いコーナー開始
2005年 初のFMラジオイベント収録・出演、サイトリニューアル、
世の中では「オーラの泉」が始まり、スピリチュアルという言葉が広まる。
2006年 百貨店内新聞(博多・岩田屋)での連載開始、サイトリニューアル
加勢先生、足首を骨折するも一言も言わずカウンセリングし続ける
2007年 雑誌寄稿多発
2008年 初の連続講座開催、九州でのイベント開催
2009年 加勢先生Twitter開始、この頃の先生のつぶやきは今のbotっぽい
2010年 初のツアー開催
2011年 東北の震災より、低層マンション・低層階へ引っ越し、
加勢先生Facebookを始める
2012年 京都方面出没多数
2013年 癒しフェア出展、初のコラボセミナー開催
2014年 スクール開講
2015年 スクール合宿・初開催、デザイン部門開始
2016年 コラボイベント&セミナー多数開催、サポート先の開業相次ぐ、TwitterBot開始
2017年 サイトリニューアル
2018年 看板犬「そら」入社

16年目を終え、17年目に向かう心のポジション

昨年、エアーワークスを15年間やりきった時には、世の中から「こんな職業があってもいいんだよ」と認めてもらえたような、大きな安堵感がありました。心構え的に迷いが大幅に減った、大きな節目と感じました。
先日、現在のオンラインショップ・システムを使用して10周年になることがわかりましたが、上の年表を見るとショップ自体は15周年になります。
これで天然石販売のことも少しは堂々としてもいいのかな、と思ったりします。

16周年を迎えた今は、あの時より心の動きは静かです。
人間以外の生き物が増えたことで、人の流れや自分達の仕事スタイルも少し変化がありましたが、オフィスの様子はなるべく犬の居なかった頃と変わらぬように、努力していく所存です。

日々、追いつけ追い越せで提供・制作や発信を続けておりますが、さらに自分達の仕事をひとつひとつ慈しんで、皆さまに良い形で伝えてゆけますよう務めてまいります。
迷いが減ったのだから、次は開き直るくらいに腹をすえて、頑張ってゆきたいと思っております。

どうぞ今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連記事