1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. スピリットに気づく

BLOG

 

コラム

スピリットに気づく

皆さまは普段、自分の魂(スピリット)について考えたことはありますか?
実は、ほとんどの方が日々自分のスピリットについて考えています。
なぜならば「悩み」こそ、自らの魂の問いかけによる自問自答で在るからです。

恋愛において、なぜこの人でなければならないのか?
それは、あなたのスピリットがそう問いかけているのでしょう。

仕事において、なぜ楽な道ではなくとも挑戦したいと思うのでしょうか?
それは、あなたのスピリットがそう叫んでいるのでしょう。

人生において、なぜ安定する度に不安を感じるのでしょうか?
それは、あなたのスピリットが満たされない何かを伝えているのです。

物事が不足すれば満たされないのはもちろんのことですが、
それらが満たされていても、不安を生じさせるのが人なのです。

願いは叶えば終わり、不足は満たされれば終わるはずなのに、
それでもまだ満たされないと、なぜ人は思うのでしょう。

思考的な錯覚なのかもしれません。
ただ欲深さの仕業かもしれません。
でもそれは、あなたの魂が問いかけている本心かもしれないのです。

悩めるからこそ、人は成長し進化を果たしてきたのです。
悩みと向き合い、それらを打破することにより、これまでを築いてきたのです。

本当の自分について、もっと考えてみませんか?
もっと、自らの魂の本質と向き合ってみませんか?

そのようなことを問うだけならば、カウンセリングでも事足りるかもしれません。
しかし、カウンセリングで答えを得ても、
自分の魂の目的を満たせるのは、あなた自身でしかないのです。

あなたの本質は、あなたのスピリットの中に宿っています。
魂を整えることから、あなたからあなたへのメッセージが聞き取れることでしょう。

自らの魂を知ってこそ、相手の魂が見えてくるものです。
他者への理解を持てるからこそ、それを見守る自然界を受け入れられるのです。

自分自身を、安易に軽んじて生きるのではなくて、
もっと大きな、あなたの魂の本質(スピリチュアル・エッセンス)に気づいて下さい。

そう願う皆さまへ、私の魂をお伝えすべくスピリチュアルメソッドを提供しております。

関連記事